@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

SDカードをUHC-IIにアップグレードしてみました

SDカードさっぱりわからない

メインのカメラのストレージとして、Switchに使っていたマイクロSDカードをアダプタつけて使ってましたが、 なんとなく動画のときに遅いような気がしなくもないので、最近のSDカードを探してみました。

UHC-IIっていうのがあるのね。端子が二行に並んでいてかっこいい!! 性能よくわからないけど一つ買ってみました。

OM-1で速度を計測してるサイトがあったので、そこでおすすめのを選びました。 帰宅したらすぐに写真をiPad Proに読み込んで、都度SDカードを全削除してるので、容量は必要ありませんから、64GBにしました。

カードリーダーがUHC-IIに対応しているのか不安でしたが、以前から使っていたApple USB-C SDカードリーダーで問題なく読み込めました。

追記

さっき動画で試したんだけど、撮影後のマヒ時間がめっちゃ短くなってた!書き込み速いんだな、きっと。