@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20周年パーティーに行った

りんかいフリーきっぷを使ってRuby20周年パーティーとruby-2.0の反省会に行きました。反省会はあたまがよくてシャイなひとたちのなかなかよい会議でした。もちっと気軽にほめあえたらもっといいのにな。2.0のリリースよかったよね。# 東京方面の人たちはたび…

適当でよい

toRubyで使っているテキストRuby 2 さまざまなデータとアルゴリズム (CD-ROM付) (プログラミング学習シリーズ)がすきです。 良いプログラムは、適切な単位でメソッドチェインを利用します。(p.22) メソッドチェインは使った方がいいけど、読みにくくなるから…

guRuby行ってきた!

遠い!!! 90分くらいかかるねえ。ぐんまRuby会議のスタッフミーティングがメインだったので、勉強会はなしでしたが楽しかったです。 すごく念入りに準備したからきっとすてきなRegionalRubyKaigiになると思います。 あ。ぽじぺの時間があったのにウィッシュリ…

誕生日準備

去年はウイルキンソンとパインアメ祭りになってとてもうれしかったので今年もウィッシュリスト公開します!!! http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1R43BBPSPUEEE E-PM1のツインレンズのセットを誰か一緒に買ってくれないかなー。私が1/3出して単焦点…

toRuby 74th

74回目のtoRubyは雪の影響と関係なく人が少なくて、いつもとちょっと違う雰囲気でした。 コーディングスタイルの話題に逸れて楽しかったな。

ニトリのイス

すぐそばにニトリがあるんだけど、在庫がなく取り寄せだったから楽天から買ってしまった...。楽天ポイント使い途があってよかった。[rakuten:nitori:10104719:image]いまのイスは高さが調整できないので作文するときしんどいのだった。少しはマシになるだろ…