@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の科学

表紙がかっこいい!! でも実はまだ買ってない。だって作成に2時間って噂なんだもん。めんどくさいのでオタマトーンを買ってしまった。

オタマトーン

オタマトーン(ブラック)出版社/メーカー: キューブ発売日: 2009/11/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 11人 クリック: 177回この商品を含むブログ (41件) を見る出遅れちゃったけど、オタマトーンを購入。これおもしろーい。なんで15歳以上が対象なんだろう…

アジャイルプラクティスの勉強会

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣作者: Venkat Subramaniam,Andy Hunt,木下史彦,角谷信太郎出版社/メーカー: オーム社発売日: 2007/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 35人 クリック: 995回この商品を含むブログ (291…

続ネスレ・ホームカフェのおまけの続き

ネスレ・ホームカフェで検索される方が非常に多いので申し訳なく思ってます。申し訳ないので昨日の時点での情報を載せます。 黒磯のMEGAドン・キホーテに全種類山積みで置いてあったそうです。ちなみに黒磯っていうのは那須塩原市で一応関東の一部です。 ネ…

アジャイルの本

ちょっと旧い話題。島根大の講義から戻ったら、前田さんのアジャイルの本が届いていました。ありがとうございます!! 想像してたのよりも厚くてびっくり。 #タイムリーというかサインをもらいそこねたというか‥。

Appleのマウス買った

以前、このマウスを発注したんだけどなかなか届かないらしいのでキャンセルしました。でもやっぱり必要だったのでキーボードとディスプレイがセットですぐに届くやつを買いました。 マウス、すごくいいです。マウスだけもう一個買いたいくらい。Apple Remote…

git

あーうー。しばらく使ってなかったらgitの使いかた忘れてる。gistのせいだ。

rqr

http://rqr.rubyforge.org/ 某ircでQRコードが話題になったのでrqrを試してみました。まともな応用は今度作るとして、とりあえずCGIを。 OSXでインストール OSXではちょっと苦労しました。宗教上の理由からgemは使わないので。# みんなportsとかfinkとかgems…

重要な点

そうそう。初刷買えますネタは初見の大学生にも通用しました。なんども聞いてるはずの誰かさんが札幌Ruby会議02のLTで「初版」って言ってて大変気分が悪いです。 03では札幌に誘われるように努力します。

オープンソースサロンの資料

12月4日、松江駅前のオープンソースラボでtoRuby、とちぎRuby会議の紹介をしました。toRubyという「場」と「場所」の関係と、Ruby City松江との様子の違いを軸に話したつもりだけど伝わったのでしょうか。ほとんど質問がでなかったので不安です。Road to Nis…

島根大学での講義の資料

12月4日、島根大学でdRuby入門な講義をしました。14名全員にザメハをつかい90分間脱落者なしでつきあってもらえました。演習もみんなゴール(演習 3)までいけたよ。みんなえらい。てゆか、自分をほめてあげたい。drb09View more documents from mseki. http…

Lindaのテキスト

並列プログラムの作り方作者: Nicholas Carriero,David Gelernter,村岡洋一出版社/メーカー: 共立出版発売日: 1993/11/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る質問があったのLindaのテキストを貼っときます。

続iMac G5絶不調

全然だめだ。うーん。AppleStoreが1%ローンだし、もう買っちゃうかもしれん。