@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

アジャイルプラクティスの勉強会

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣

20回以上やってたアジャイルプラクティスの勉強会は、あと3回+まとめ1回で終了することが決まった。前回の本に続き、この本もとてもていねいに読んだ気がする。

1回/週、60分のペースで、一つか二つの節をみんなで音読した後にディスカッションするスタイル。check-inに5分、ふりかえりに5分使うので、実際に読んでディスカッションするのは50分。雰囲気は、卓人の部屋 - 第2回 ゲスト:関将俊さんの質疑応答の感じに少し似ている。みんなは本を読みながら気付いたギャップをそれぞれ吐き出して、自分の体験を新しい軸で整理しなおしてたと思う。たぶん。

とてもよい勉強会だったので、もっとよい勉強会をやるために来月に終わらせる。

さて次の本はどうしよう。とりあえず候補。

My Job Went To India オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド Release It! 本番用ソフトウェア製品の設計とデプロイのために 珠玉のプログラミング―本質を見抜いたアルゴリズムとデータ構造 実践アジャイルテスト テスターとアジャイルチームのための実践ガイド (IT Architects' Archiveソフトウェア開発の実践) 熊とワルツを - リスクを愉しむプロジェクト管理

おすすめの本が在ったらだれか教えてー