@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

ブックサンタやってみた

ブックサンタやってみた

近所の書店のポスターで、その名前は知っていた。 ポスターからは詳細がよくわからなくて、気にするだけに留まっていたのだけど、 ブックサンタに参加した人のツイートを見たので真似することにしました。

私の動機はこれ!

  • 自分が選んだ本が誰かに届く、というのがちょっとおもしろい感じがする
  • 自分が小さいころは本に囲まれていたのがしあわせだった

ブックサンタ公式ホームページ

店舗で参加する手順

  1. 贈りたい本を選ぶ
  2. レジに持っていく
  3. ブックサンタで贈りたい、と伝える

「かわ」を送るぞ!

思って児童書コーナーに行くと別のポスターがあって、幼児向けの本より高学年向けの本が不足しているのを知る。

作戦変更。

小さかったころ、図鑑に囲まれてしあわせだったのを思い出してこれにしました。

油断してたんだけどさ、この本めっちゃ良いんだよ!

「絵を見る」本なんだね。印刷もすごくいい。 原寸大で見られるページをあってモナリザのサイズ感を初めて知ったよ。

でね、結局、自分の分も一冊買っちゃったよ!

ちなみに店頭で売ってた本にはおまけにスケッチブックがついてました。

おすすめ