@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

2007-02-08から1日間の記事一覧

rakutenはまぞう

[rakuten:donya:10001815:detail]さっそく実験してみよう。この前買ったmicro SDカード。さらに値段下がってるなあ。

分散

分散トランザクションに挑戦しよう!。あっさり紹介していて、続きが楽しみ。

走馬灯

本物の走馬灯は見たことないけど、昔のことを思い出すとまるで最期みたいな気分になる。とりあえずシャワーでも浴びようっと。shttpsrvまで思い出したら、今夜こそ記事を書こうと思いますです。

購入予定

鉄子の旅 6 (IKKI COMIX)作者: 菊池直恵,横見浩彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (99件) を見る バガボンド(25)(モーニングKC)作者: 井上雄彦,吉川英治出版社/メーカー: 講談社…

モザイクのような昔話

CGIを初めて知ったときの話。 最初になにかをgrepするものを書いたら、その次はCGIから別のCGIを叩くものを書いたよね、やっぱり。 SystemV IPCとかX端末とかselect()とかNFSとかそういうのに慣れていたけど、ぐちゃぐちゃ感が新鮮でした > Web。 あ。突然思…

エゴサーチ

dRubyはたまに検索するけど、ERBは検索したことがなかった。なんでだろう。愛してない?