@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

1万円のジンバル買ったよ

GoPro用にジンバルを買ったよ

どうも。あと数日でAmazonアフィの売り上げがないとPAAPIを使った価格ウォッチデーモン(PGTips)が止まってしまうので焦っています。

GoPro用にジンバル(hohem pro4)を買ったのでそのメモです。

買ったもの

初めて買った物理スタビライザーはhohem pro4って製品です。自分が買ったときはなにか割引していて10191円でした。

自分はGoPro HERO 10を取り付けて使ってます。

取り付けについて

よくあるGoProのアダプターではなく、クリップみたいなものでGoProを挟んで固定する方式。とても脱着しやすいです。おすすめ。

ジンバルからバッテリーをGoProに供給することもできるのだけど、パススルードアをつけるとGoProの電源は隠れてしまうのが難点で、電源を入れるために一度GoProを外す必要があります。 まあ脱着しやすいからいいんだけどさ。

スタビライザーの効果

www.youtube.com

これは首都高の助手席から撮った動画です。画面右下のドアミラーの動きが大きいのに対して、首都高の壁があんまり動いてないのがわかりますか? たぶん、このときはデフォルトの2軸を固定したように動くモードで撮影してた気がします。

QUIKしたやつ

連休に帰省した際に撮ったクリップをQUIKで編集した。最初のベイブリッジiPhone

www.youtube.com