@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

那須塩原に昨年引っ越してきたひとたちにマハラージャンをおすすめした

この記事はなにか

那須塩原一周年の大和田さんたちに最近ハマっているものを聞かれたので「マハラージャンいいよ」とおすすめした。 この記事はもうちょっとおすすめするためのリンクである。

サラリーマンにもグッとくる歌詞と物知り(マニア?)な音の感じが好き。

きっかけ

はじめて知ったのはTHE FIRST TAKEのセーラ☆ムン太郎。


www.youtube.com

うは、バンドも歌もかっこいい。デカいビジョン感じる。

続いてeden。最後にミスってしまうのだけど、それがまたTHE FIRST TAKEの厳しさを示している。


www.youtube.com

(マハラージャンじゃないけどTHE FIRST TAKEつながりでchaiにもハマった)


www.youtube.com

さらに

ゴダイゴモンキーマジックのカバー。これ全パートひとりでやってる!?


www.youtube.com

なんで西遊記!?こういう年代なんだっけ?!

んで、これを見たあとから、配信されてる曲を聴きまくるようになりました。

物理CDまで買った

その結果、久しぶりに物理CDも買いました。

あと新譜も予約した。

さらに踊れるのかよ

最新のビデオだとめっちゃ踊れててビビる。


www.youtube.com

いま一番すきなやつ

"心の傷"三部作、第二弾のビデオが好き。


www.youtube.com

(そして、ベースのまきやまはる菜を追ってこれを3回ぐらいみてる。)


www.youtube.com