@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

dRubyと京都

1999年の7/14にdRubyの最初のバージョンを投稿しました。今年で何歳だろ。
それをきっかけに、翌年のLinux Conference併設Perl/Ruby Conferenceに招待されました。

http://lc.linux.or.jp/lc2000fall/

学会じゃないイベントで話したのはこれがはじめてです。
dRubyのおかげで本を書いたり、いろんなところで話す機会を得たように思います。OSSだけでなく、サラリーマンぽいイベントとか。自分で言うのもおかしいけど、たまにdRubyに感謝しています。

lc2000の会場は京都国際会館。なんと今年のRubyKaigiと同じ会場です。
二度とここにはこないんだろうな、って思っていたので不思議な気持ちです。21世紀初の京都だなー。すごい!!旅費やばい!!

RubyKaigi旅費とスライドスポンサー

例年RubyKaigiのスライドスポンサーを募集しているのですが、今年はまだ当落の発表がないので先行してclass-module/method里親スポンサーを募集しようと思います*1

あなたも一年間、好きな咳プロダクツのクラス/モジュール、メソッドの里親になって交通費をおごってあげよう!

里親スポンサーの詳細は今週末に。

追記 CFP通りました

(仮題)dRuby in the last century.

追記 里親スポンサー準備した

*1:もちろんunicodeの文字の里親スポンサーの真似です!!https://blog.misosi.ru/2016/04/06/sponsored-sushi-emoji/