@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

RubyKaigiだしスライドスポンサーを募集します!たすけてme!

恒例となりました、スライドスポンサーの募集のお知らせです。
これまでのRubyKaigi一回限りのスポンサーを拡張して、次のRubyKaigiのCFPまで使える(?)咳プロダクツ里親スポンサーをご用意いたしました!

里親スポンサー

unicodeの文字の里親スポンサーを見てパクろうと思いました。
お好きな咳プロダクツのプロジェクト / モジュール・クラス / メソッドを選んで里親スポンサーになってください。
すぐに開発が停滞する私を応援しよう!次のような特典があります。

  • http://www.druby.org への名前の記載とリンク
  • 咳のスライドに名前とコメントの記載
  • バッジの画像(以下利用例)


スポンサーになるには

Gumroadから申し込んでください。

従来風のスライドスポンサーも用意しまいsた。

おすすめ

そんなに好きなプロダクツもないでしょうから、自分でオススメしておきます。

プロジェクトは、dRubybartender(去年のRubyKaigiで紹介したFiberを使ったマルチプレクサ)、RdV(ラズパイからのデータを一時預かりするのに便利な通称マリシス)などに里親が見つかっています。

Rinda, ERBなど比較的知られているもののほかに、ほぼ個人向けプロジェクトの mogura (某カードゲーム調整シミュレータ*1 / *2 )、まみぺこさんと共作の某所むけ掲示板 NZWiki などがマニアにうけると思います。

クラスなら、DRbObjectとかDRbUndupmedとかDRbUnknownとかがぐっとくるんじゃないかな。

メソッドはやっぱり h() 。他のテンプレートにも影響を与えたらしい(よく知らない)伝説のメソッドです。あとはDRbObject#method_missingとか。