@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

買って良かったもの

ワイヤレス充電スタンド

iPhone 12 miniと充電スタンド
iPhone 12 miniと充電スタンド (OtterBox 2-in-1 Charging Stand with MagSafe)

iPhoneのスタンバイモードがかっこよいのでスタンドが欲しくなったのです。 いつも安いものを探して買って後悔するので、今回はApple Storeから選びました。

OtterBox 2-in-1 Charging Stand with MagSafe - Apple(日本)

iPhoneApple Watchが充電できれば良い(AirPodsは使っていない)ので2-in-1のものを選びました。

スタンバイモード

充電中に横向きにすると、時計などのウィジェットを表示するモードになる。部屋が暗くなると、文字も暗い赤に変わってくれるのも良いです。

SwitchPod ハブ2

iPhoneの左後ろにあるのはSwitchPod ハブ2。

赤外線リモコンで操作できる家電はだいたい扱えます。自室はエアコンとサーキュレーター、シーリングライトを制御しています。便利。 SwitchPodで制御できるものはAlexa経由で操作できます。 これまでも間接照明なLEDテープやルームランプをAlexaで制御してたんだけど(机の裏にあってスイッチに手が届きにくいため)、 ハブ経由でシーリングライトも操作できるようになりました。 朝決まった時間に目覚ましと同時に点灯する、とか、布団に入ってから全消灯する、などができてすごい! 朝晩Alexaと話す充実した毎日です。