@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

花粉症がひどいので空気清浄機を買ったぞ

花粉症がひどいので空気清浄機を買ったぞ

花粉予報って毎年、「今年は多い!」って言うじゃん?毎年多くなってるってことなんだろうけど、毎年当たってて予報すごいと思う。 たまには「今年は少ない!」っていう予報も聞いてみたいです。

自宅の花粉が...

外出中はマスクをして過ごすので比較的花粉症の症状が軽く済んでいるのだが、自宅に帰ってマスクを外すとアレルギーが起こって困ってました。とほほ。24時間換気から花粉が侵入するのだろうか...。

我慢の限界を超えたので、自室用の小さめ空気清浄機を買うことにしました。自室は8畳だけど6畳用のモノ。性能不足で効かないかなーと思ったけど、不吉な予感は外れ!!自室でのアレルギーは発症しなくなりました。すばらしー。

FU-PC01という型番のやつ。よく似た機種でFU-NC01、FU-RC01というのも存在するらしいけど、どうやら同じ商品の生産年ちがいみたい。型落ちということになるけど気にしない。