@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

ぬるくてゆるい件

出張版toRuby/guRuby/yokomara.rbの紹介です。
ゆるいRubyの勉強会→ゆぐいRubyの勉強会こと「ゆRuby」の参加登録ページができました。登録しなくても参加できるけど(see 追記)人数の把握と印刷物の量を知りたいので、参加しようと思ってるひとは表明して下さいね。

勉強会は大きく二つに分かれています。前半はguRubyで行っているキリン本の読書会です。私はguRuby初参加なので緊張しています。当日は著者のyuguiさんによる朗読もあります。

初めてのRuby

初めてのRuby

後半は去年の島根大の講義のテキストを使った「dRuby体験」です。一台のマシンで複数のプログラムが協調しあう様子を体験します。当日は作者のm_sekiさんによる朗読はありません。

二つのセッションの間にあえて短いお昼休みがあります。食べ終わらない人は、dRuby体験をしながら食事をしてくださいね。事前にお弁当などを買っておくとスムーズに進行すると思います。

スポンサーについて

とくに募集してませんがキリン本を余計に持ってる人は貸してくれないかしらん。

重要なこと

赤い本はまだ初刷を買えるので、当日ジュンク堂RubyKaigi店(てゆか今年もジュンク堂あるの?)で買い足そう!!キリン本も買おう!!

dRubyによる分散・Webプログラミング

追記 (20110716)

ごめんなさい。会場に収容できる人数に上限がありました。ATNDに登録してある方を優先させていただくことになります。ごめんなさい。