@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

西那須野図書館

久しぶりに西那須野図書館。

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ 確信する脳---「知っている」とはどういうことか

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ。Dripのアプリケーションのネタにならないかと思って借りました。ログ残すっていうのが似てると思って。内容について。ノートに残すのは楽しそうだったけど、私はそこまでやらないと思う。なんというか、もっとだらしなく過ごすのが好き。あとはEvernote本二冊(EVERNOTE「超」知的生産術EVERNOTE 情報整理術 (デジタル仕事術))。この三冊は同じ人がリクエストした本じゃないかと想像。# Evernoteとか使ってないや...。

あとはその隣にあった確信する脳---「知っている」とはどういうことかを背表紙借り。まだ読んでないけど、amazon、☆☆くらいなのね。

図書館じゃないけど@tsuboiに借りたおっさんホイホイはわりとおもしろかったですなり。

ガンダムが教えてくれたこと 一年戦争に学ぶ“勝ち残る組織”のつくり方

ガンダムが教えてくれたこと 一年戦争に学ぶ“勝ち残る組織”のつくり方