@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

r32028 (trunk)

  • lib/drb/drb.rb (kill_sub_thread): remove the method. [ruby-core:34185]

DRbServerのstop_serviceで、RMIを起点として生成されたサブスレッド群(ThreadGroupが同じ物)をkillするスレッドを作っていましたが、この変更でkillされなくなります。もともとDRbServerがいなくなったら参照オブジェクトができなくなったりしていろいろ困るだろうと思ってkillしてたんだけど、killされても例外あがってやっぱり困ります。どっちにしても困るなら、killしないことにしました。いただいたパッチはさっぱりわからなかったので、単にkill_sub_threadを抜きました。

あわせてよもう!
dRubyによる分散・Webプログラミング