@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

DropをDripにするには

RubyDropってプロジェクトができちゃったので、DropをDripに改名することにしました。プロジェクト名の変更なんてしたことないのでやりながらメモ。

githubどうしよう

とりあえずgithubのWeb UIからDropのプロジェクト名を変更しました。変更しようとするとちょっとどきどきするような警告がでるんだけど、変更しちゃった。失敗したらまたスクラッチから書けば良いし。

手元のgitはどうしよう

.git/configのremoteのurlをDrop.gitからDrip.gitに変更

[remote "origin"]
	url = git@github.com:seki/Drip.git
	fetch = +refs/heads/*:refs/remotes/origin/*

実験

とりあえずファイルをひとつmvしてgit pushしてみた。なんかうまくできたっぽい。

残件

これまで存在していたリンク先 (https://github.com/seki/Drop) から https://github.com/seki/Dripへリダイレクトさせるには、いったいどうしたらいいの?