@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

RubyKaigiではなく、NIXONのリュックの話

SCRIPPS BACKPACKがすごくいい

ほぼ毎年誕生月にリュックを新しくしています。

NIXONのリュックが何度か続いてたのだけど、昨年は別ブランドにしてみたら、その華奢な造り(意外と早く痛んできた)にがっかりして、今年はまたNIXONにもどしました。

んで、LANDLOCK系からSCRIPPSにしました。カタログだとさりげなくてよくわからなかったけど、PCの収納とタブレットの収納が独立してそれぞれクッション入ってるのね。とても使いやすい。(NIXONはPCがサイドから出し入れできるのでメインの荷室とは違うアクセスができる。でもLANDLOCK系はPC用のしきりが薄い。)

あとね、カバンの底側にスニーカーを収納するための独立した部屋がある。これがまたよくて、ミラーレス一眼とその付属品が入れられる。Instagramのサボりたいが加速する感じ。

自分のはIIではなくて番号なしの旧型。せっかくなので実物を自慢してもいいよ?