@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

小さめのリュック

RWCに行くのにリュックを買った

ふだんはクルマ生活なので、容量の大きなリュックに雑に荷物(MacBook、カメラ、ほぼ日手帳、デッキ...)を詰めて出かける。 ごく稀に都会で電車に乗るとき、大きなリュックが邪険にされるので、いつか小さいリュックも欲しいなあと思ってました。

RWCでの移動もあるし、そろそろ探そうかと思っていたところ、キングジムオンラインストアで半額セール(3680円)になっているのを発見。 この値段なら失敗しても悔しくない気がして購入しました。

キングジム公式ストア | 3WAY ビジネスリュック【SEGREX】 - キングジム公式オンラインストア

今はキングジムオンラインストアでは定価だけど、楽天では4000円台で買えるみたい。

RWCの往復では期待通りに活躍しました。リチウムイオンバッテリーものを全部(MBP14とOM-1とキットレンズ、モバイルバッテリー、モバイルルーター)入れても大丈夫。 飛行機の前座席の下にも置ける!キャリーバッグに着けられる!JRでは手持ちできる!

普段使いはというと、デッキとカメラを一度に入れるとちょっと苦しい(ギチギチになる)のでデッキを持っていく日はカメラかキットレンズを諦めることにしました。