@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

調査結果を公開しますからだれかMacBookPro 15か17を下さい。

[asin:B00508TQ5C:image]

えっと、先日(http://d.hatena.ne.jp/m_seki/20110626#1309023315 )注文したリュックが届きました。Apple Storeで売ってる黒に赤のやつ。

Javariやamazonにも同じ製品色違いのがあって、しかもNavyに関しては安売りしてたんだけど、黒x赤の写真に惚れてApple Storeにしました。んで感想です。

  • MacBook余裕で入る
  • ○ すごく軽い
  • ○ たくさん入る
  • ○ 縦長で低重心のせいか、たくさん担いでも楽。
  • × ジッパーの「白」が安っぽい / 単色にすればよかった
  • × 素材の匂いがくさい。時間が経てば消えるのか?

MacBookは背中に近い面に縦に入れます。MacBookが入った状態で背負っても気になりません。ほぼ日 + PEN Lite + 着替えのTシャツ + iPhone充電器 + MacBook入れて背負って歩けました。

結論してはジッパーの色を除いてはお気に入りになりそう。おすすめは単色です。

PCを収納する部分は充分広くて、MacBookを入れてもまだ余裕があります。今後の展開としてはMacBook Pro 15inchや17inchが収納可能かどうか、また、Airのような小さなマシンでも違和感がないか調査したいと思いますので、みなさんからのMBP、MBAの提供をお待ちしています。

追記

いま調べたら黒x赤もamzonで買えた...