@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

通販生活

通販したものを書いてみる

だって日記ネタ考えるのめんどくさいんだもん。

開梱ツール二つ!

通販といえば梱包を開けるのがめんどくさいですよね。そこで最近活躍しているものを自慢します。

レターオープナー

封筒がいつもきれに開けられなくてビリビリにしてしまう...。いつかレターオープナーを買うぞ!と思ってました。

最初は小洒落たナイフっぽいやつを買うつもりだったんだけど、使うの難しそうで躊躇してました。 いくつかレビューを見てるうちに「これなら自分でも使えそう」と思えたのがこれ!

切断面はこんな感じ!

とても使いやすいです。おしゃれなの買わなくてよかった!ポケカのシングル買いはだいたい封筒で届くので活躍の場面が多いでっす。

ハサミ兼カッター

ダンボールのテープを切るカッターと、簡易的(?)なハサミを兼ねたギミックが面白いやつ。

amazon限定の黒を買ったんだけど、今にして思えばカーキの方がザクっぽくてよかったかも。

主にカッター側を使っています。普通のカッターよりも深い角度(どっちだ?)で刃を入れると良いみたい。最近ダンボールの荷物が少ないのでまだ数回しか使ってません。