@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

エラスティックリーダーシップに寄稿しました

エラスティックリーダーシップ ―自己組織化チームの育て方に寄稿しました。

 

無理を言って二つエッセイを載せてもらいました。(三つはダメだって。稿料は一つ分です)

 

4月にやったCookpad Tech Kitchen #7 〜 理想の開発現場の「ふつう」のお話 〜 - connpassでも話したんだけど、「すぐできること」を書きました。

 

すごい話はもういいかな、と思って。

(すごくない、リーダーじゃない)自分のとる態度にによってチームが変わる(かもしれない)感じが伝わるといいんだけど。サブタイトルに自己組織化って書いてあるくらいなので、各人がチームを変えていけよって話だぞ、わかりにくいけど!もしみんなが変えられるなら、そのときのリーダーは誰だろうね。

組織って自分のことだよ、きっと。

 

あわせて課金したい

 

 

cookpad.connpass.com

 

 

エラスティックリーダーシップ ―自己組織化チームの育て方

エラスティックリーダーシップ ―自己組織化チームの育て方