@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

IOD3章

P.45 5行目、STRIKETHOUGH→STRIKETHROUGH ?

P.56 ステートとステートレス→ステートフルとステートレス?


P.44のset_font_modifierの辺りに議論が集中。スタイルを情報として扱うから(変数に入れるとかスタイルを別のテキストにも適用するとかさ)、スタイルをパラメータとして扱うんだよ!とかそういう風にどちらを選ぶか決めるんじゃなかろか、とか。

P.55のset_toppings()の例。PizzaOrderingのインターフェイス、IceCreameOrderingと多重継承する例で初めて気付いたのだけど、ピザ一つ分の注文を生成する係だと思ってたけど、ピザ屋のインターフェイスだったんですね。一度に一つしかピザは注文できないのかなあ。