@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

写経終了

昨夜から楽しんでいた写経は完了しました。ところどころ誤植があってパラメータが間違っているところがあったりするけど完成品のプロジェクトがダウンロードできるので確かめながら進めることができます。最後の課題のripple.pngが見つからないときは、ダウンロードしたqtzファイルを開いてripple.pngらしきものを見つけると良いよ!

Quartz Composer Book ?クォーツ コンポーザー ブック?

写経を通じてqtzの魔法の一端を覗けた気がしますが、じゃあ自分で書いてみよう!と思ってもまだ手が動かない感じ。Patch TimeやInterpolationがミソってところはよくわかりました。自分のイメージ通りのものが作れるようになったら楽しいだろうなあ。