@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

先日のciに関する言い訳


Rindaに永続化機構をつけようかなーと思ってrinda/tuplespace.rbを改造しました。

  • タプル追加の際にTupleEntryを取り替えられるようにメソッドを抽出しました。
  • TupleBagの引数がタプルが渡るところなのに「ary」となってたのを「tuple」に修正しました。

後者はおまけ。
前者はタプルの内部表現であるTupleEntryの生成をサブクラスで簡単に交換できるようにする伏線です。TupleBagも交換する予定なんだけど、initializeで生成しちゃったTupleBagを、サブクラスのinitializeで取り替えればいいかな、とか思ってます。いよいよ気になったら、そのときにメソッドを抽出すればいいや。