@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

いろいろ入門書

連休明けたら、入門者がくるかもしれないので、入門書を物色中。とりあえず、独習する本を借りました。
はたして今度くるかもしれない人はこのくらいのレベルなんだろうか。

Javaを独習する前に読む本

Javaを独習する前に読む本


青木さんと言えばるびまの添削の本。プログラミング言語の文法は知ってるけど、次にどうして良いかわからない、って人にはこの本もよいような気がする。Rubyに限らず、こういう話をきく機会はなかなかないもんね。

あとはERBとdRubyの入門書もわざとらしく載せておくけど、うちにくるひとには関係ないんだよなー。

dRubyによる分散・Webプログラミング

dRubyによる分散・Webプログラミング

そういえば、プロセス間通信がたくさんあるシステムをさわる気がする。Lindaを知っておくとすごそうに見えるのでこれも。

並列プログラムの作り方

並列プログラムの作り方

あと、テストもの。

ソフトウェア・テストの技法 第2版

ソフトウェア・テストの技法 第2版

とかいろいろ紹介しても、きっと読まないんだろうなあ。ちゃんと読むくらいなら、もう読んだことあるだろうし。