@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

pixivハウス後日談

RubyKaigiに行ってきた

今年もみなさまからの支援をいただいてRubyKaigiに参加できました。Cookpadさま、スライドスポンサーのみなさまありがとうございました。

広島楽しかったです!

 

宿泊費の一部をpixiv方面のみなさまにpixivハウスをシェアすることで支援してもらいました(実際にはトラブルで利用できなかったです。ごめんなさい。治安はどうだったのでしょう)。ありがとうございました。

私の方からはpixivのサービスを使ってみる、という形でお返しすることになりました。

 

factoryとBOOTH

今回使ったのpixivのサービスは次の二つです。

アップロードした画像を使っていろんなアイテムを作れるfactoryと、それらを(ほかのものも)販売できるBOOTHです。

この機会にpixivアカウントを作りました。

 

factory.pixiv.net

druby.booth.pm

 

factoryが扱える画像や編集で suzuri, TMIX とちょっと違うなーと思いました。作れるアイテムの種類も多いですね。factory好きです。

そうそう。日本円がダウンロードできるようになるまでには(suzuriも同様な印象)ちょっと時間と販売努力が要ります。

 

マリシスTやスライドを公開しています。つきあいで買おう!

 

druby.booth.pm

druby.booth.pm

 

 

 いつか pixiv PAY使ってみたいなー。