@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

とちぎRuby会議07書籍プレゼント紹介技術評論社編

 

とちぎRuby会議07に参加のみなさんへ、書籍プレゼントの紹介です。

とちぎRuby会議の「パーティー & Lightning Talks」では、スポンサー様からの書籍をLT発表順にプレゼントします。

LTは当日募集します。参加者の皆さんもスピーカーの皆さんも、LTを2, 3用意してきてね! # LTできずに余った書籍は親(@m_seki)の総取りです。

参加しないみなさんは金で買おう!

 

技術評論社

技術評論社様からは以下の書籍をご提供いただきました。

どの本も私が欲しい本なので、要らない本をgetした人は私にあげよう!

 

WEB+DB PRESS Vol.100

WEB+DB PRESS Vol.100

 

 100号おめでとうございます!!感慨深い。私も何度か書かせてもらったことがありますが、稲尾さんが良い人なんすよ。「あのときの自分へ」ではartonさんが寄稿されています。GETしてサインもGETだ!

 

SoftwareDesignは創刊号から買ってましたよ!参加者の@tmtmsこととみたまさひろさんの記事が載っている号を探していただきました。第2特集 MySQL [SELECT文] 集中講座です。

 

Xamarinエキスパート養成読本 (Software Design plus)

Xamarinエキスパート養成読本 (Software Design plus)

 

 ちょまどさんつながりでXamarin本をリクエスト。この本は自分で買ったんだけど、タイマー作成リーダーの米澤くんに貸しちゃった。当日はXamarin製タイマーの出来具合をみんなで診てね!

 

改訂2版 パーフェクトRuby

改訂2版 パーフェクトRuby

 

 dRubyが載っていないパーフェクトなRubyの本。改訂2版です。改訂されるってことは売れてるんだろうなー。すごい!えらい! > えむ。

 

あなたの知らない超絶技巧プログラミングの世界

あなたの知らない超絶技巧プログラミングの世界

 

 招待講演のスピーカー、遠藤さんの超絶技巧な本。みんなでQuineを書いて遠藤さんのサインをもらおう。RubyでつくるRubyもそうだし、QuineでつくるQuineとか、遠藤さんの壺を感じる。ツボった。

 

各二部ずついただきました。みんなはLTの用意だ!