@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

私のほうのデブサミ

デブサミ2008, 2009の話題をデブサミ2010の二日間でたくさん話した。スピーカーのネームプレートをつけてもいいくらい。

  • 森田カンファレンス
  • 坂田和田カンファレンス
  • 島田カンファレンス

すごい。田ばっかり。田カン。

松本屋の松本さんと散歩という仕事というか無職についてとか、諸橋さんの発表前にCucumberうんことか、高橋さんにOSSのプロジェクトやってみたいんですと相談したりとか、id:t-wada さんにDDDにはがっかりだ、とかみんなに迷惑をかけてしまった。
id:kakutani にも迷惑をかけたいネタがあったんだけど、スーツコスプレで忙しそうだったのでがまんした。

帰りの新幹線は、池澤さんと「名付けられぬ質」「質(量の反対)」「不具合(有限時間で数え上げられない)」という測ることのできないものつながりネタと「見積とお見積」について話してた。以下、池澤さんに薦めた本。

ソフトウェア・テストの技法 第2版

ソフトウェア・テストの技法 第2版

ソフトウェア見積り

ソフトウェア見積り

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

へうげもの(9) (モーニング KC)

へうげもの(9) (モーニング KC)