@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

lib/rinda/tuplespace.rb (12394)

タプルや事象待ちを管理するTupleBagにおいて、Array#deleteで削除していた部分をrindexとdelete_atの組み合わせに変更しました。検索に関してははどのタプルにもマッチするような使い方が多いのでO(1)だったのだけど、そのタプルを削除するdeleteがO(n)なのでいまいちでした。rindexを使うのは、配列の尻尾に追加、削除が集中するように誘導するためです。どのシチュエーションでも速い作戦はあきらめて、よくつかうシチュエーションでの速さを狙いました。

もう一つ小さな変更をciしたいのだけど、ChangeLogが面倒なのとRDocがよくわからないので躊躇してます。でもRK07に間に合わように作業しなきゃ‥。