@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

バイナリplistを読んでみる

最近のOSXのplistはバイナリなんだそうな。SafariのWeb Archive形式もそれみたい。
XML版の仕様は見つかったんだけど、バイナリ版の仕様は探しきれませんでした。
今回は(も)遊びで使うものなので、JavaPythonPerlの出所の違う三つのライブラリを眺めて仕様を予想して書くことにしました。三者それぞれ書式の解釈方法に微妙な違いがあるのが不思議です。せっかくなので三者を混ぜて、どれとも違う仕様にしてみました。整数の解釈、どれが正解なんだろう。unsignedだけしかないと思って良いのかしら。


あわせて読みたい

RubyによるMac OS Xデスクトップアプリケーション開発入門 ~Ruby×RubyCocoa/MacRuby×HotCocoa~

RubyによるMac OS Xデスクトップアプリケーション開発入門 ~Ruby×RubyCocoa/MacRuby×HotCocoa~