@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

RubyKaigi 2022 に登壇しましたよ

RubyKaigi 2022にオフライン登壇しました

Create my own search engine. というタイトルでポケカのデッキを検索するシステムの話をしました。 楽しく聞いてくれた人が多かったようで、たいへんうれしいです。

去年、登壇の機会は3回(takeout, iCARE, スクラムなんとか)あったのだけど、どれもラジオ形式というかパネルディスカッションぽい形式での発表でした。 今年は久しぶりに一人で喋ることにしたので、やり方を思い出せず緊張しました。

発表資料

スライド

speakerdeck.com

台本

rk2022.md · GitHub

今回も id:miwa719 に練習手伝ってもらったんだけど、いろいろたいへんでたいへんだった。

もしかすると、gistは変更履歴が見れたりするんだろうか。たいへんでたいへんだった履歴が...。

そういえば

ネットワークトラブルで、オンラインの方々は視聴できなかったと聞きました。後日、配信がされると思うよ。

まあ、それまではこれでも見て!

私とポケカ

www.youtube.com

2021の発表

rubykaigi.org

この仕事、いま欠員が出て困ってます。私とオフラインで開発したい人連絡くだされ。

来年に向けて

三日間参加する体力をつけたいです。