@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

TourBox Elite届いた

TourBox Eliteが届いたのだが

いわゆる左手デバイスのTourBox Eliteが届きました。 まだ使いこなせる気がしないのであった。

Tweetの写真の構成について(クリスタ)

質問されたので自慢します。

これはMacBook Proと4Kモニタに、SideCar(拡張モニタ)としてiPad Proを接続しています。つまり本体とあわせてディスプレイが3つある状態です。 アプリケーションはmacOSのClipStudio Paintです。SideCarでiPad+Apple Pencilで使うと、液タブみたいな感じで使えます。 んで、左手デバイスでツール切り替えながら操作できてるよー、という雰囲気を伝えたい写真でした。

よかったとこ

程よく重いし、机に置いてもがたがたしたり滑ったりしないのはよい。

触覚フィードバックがソフト制御されてるのも面白い。

思ったのと違った点

Preset

自分が一番使うのはLightroom(Classicでないほう)だったんだけど、Lr用のPresetは付いてませんでした。 Presetされてるのは、Lightroom Classicの方。

自分で設定するのはめんどくさい...だれか以下の設定があれば譲ってくだされ。

Davinci ResolveとClipStudioは公式サイトで公開されているユーザー様製のプリセットを使ってます。

付属品

BluetoothつかえるのでUSB-Cのケーブルは付属してません。乾電池はついてるよ!

これ


このリンク↑は旧製品の方。