@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

Apple Watch奇譚

偶々生きている感

人間ドックを利用するようになって計測結果を定期的に見せられると、ああ偶々生きてるんだな、って気がしてくる。いろんな計測値がね。 そういうわけで、むしろ自分の計測するのを楽しむべきだ。それでApple Watchですよ。でも高いんだよな..。と迷ってると目の前で躊躇なくHermesを買う人がいて心臓がバクバクした。

Apple Watch 4

冷静に迷うのはやめにして、自分も買うことにした。まず、心電図が測れるようになったApple Watch 4(Nike)を導入。画面も少し広いぞ。アルミとステンレスはずいぶん雰囲気が違うな、と思ったりしながらも満足してた。シルバーアルミにブラックのスポーツバンド(同時に買った)の組み合わせはかっこいい。 そういえばSKAGENのスマートウォッチを使った時期があったけど、全く違うのね。自分に必要なのはApple Watchだった。最初からApple Watch買っておけばよかったよ。

睡眠中も記録したい

しばらくして寝てる間の異常を知りたい気がしてきた。でもその寝る時は充電中なんだよね。 小飼さんか誰かのツイートで2台持ってれば充電中も記録できるよ?と書いてたのを思い出して、2台目を買うことを決意。2台買ってもHermesより安い。Nikeはお買い得。

それで、画面がさらに広くなったApple Watch 7(Nike)を導入。Apple Watch 7は高速充電できるケーブル?がついてくるけど、充電器は付いてこない。それでAnkerのこれもまとめて購入。

これと新しい充電ケーブルだとお風呂入ってる間に充電が終わるぞ。速い。

これで一日中自分のバグを計測できるぞ。

nanaco

最近、nanacoiPhoneで使えるようになったじゃん。早速導入してApple Watchセブンイレブンで払えるようにした。オートチャージと組み合わせると便利すぎる。 いつでもセブンカフェでコーヒーが飲めるの最高だ。

と、その時は思っていました...

事件

nanacoSuicaApple Watchというかデバイスに登録(?)するので、一度に一台にしか入らない。つまりApple Watch 7にいれたら4には同時に入らないのだ。(移動することはできる) そうするとなにが起きるか。睡眠中につけていたサブ機のApple Watchをしたまま外出してしまい、セブンイレブンのレジの前で支払えないことに気づく事件が頻発。覚えてるだけで4回発生。これはやばい。

サブ機放出

この問題の解決策は...結局一台運用に戻すことでした。ちぇっ。Apple Watch 4は手放して、7だけにしました。 よく考えたら新しい機種は充電速いから長い時間記録できるんだよね。

というわけで、結局一台持ちに戻りました。贅沢に慣れないな。

おすすめ

ミラネーゼループはかっこよくて涼しくて調整しやすくて、服にも合わせやすいのでおすすめ。

シルバーアルミとブラックの組み合わせがよかった。アルミのちょっとマットな感じと合う。黒いボデイと黒のバンドよりも好き。