@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

車載スマホホルダーを自作したのでみんな真似していいよ!7x7

Golf7にiPhone7を固定したい(そしてyahooカーナビ活躍させたい)

みんカラで同じ車種でスマホホルダーを使っていい感じに固定している例を見かけたので真似しようと記事で紹介されていた商品を発注!!

件のホルダーは手帳型ケースをつけたままでは無理。ぐぬぬ。しょうがないのでsuzuriで薄いケースを自作することにしました。 

作ったのはこれ!ミワサ x toteka 5がテーマ。かっこいいぞ!納期がちょっとかかるけど!
 
suzuriからケースが到着する前にホルダーが到着したので、記事の固定場所に装着。
  • う。ハンドルで画面隠れてるじゃん。
  • あれ?ライト周りの操作で干渉しないのか?左右入れ替えてみよ。
  • やっぱりハンドルで画面隠れる...

たぶん、元の記事の人と体型/ドライビングポジションの違いがあるようでどうにも具合が悪い感じ。

 
どうしようかな。
 

自分で作ろう

自分のクルマはATで左足は身体を支える以外にすることがないため、これを活用したい。

  1. マジックテープのついたバンドと、プラスチック製のカード、手帳型iPhoneケースを用意
  2. バンドにカードを固定(両面テープ使った)
  3. カードを手帳型ケースのカード入れに挿す
  4. 左のふとももに巻きつけて完成!

写真つけてツイートしたのでそれを引用します。

 

 

特徴

  • Golf7に限らず、オートマの車なら全車種にフィットする。
  • クルマから降りるとき、ケータイを忘れない
  • スカートだと固定しにくい(かも?)
  • 手帳型ケースが必要
  • ちょっとかっこわるい

 

問題点

一昨日、suzuriで注文したケースが届きました。これ、使うチャンスない..。どうしようかな。toteka05の会場で売っちゃおうかな。(iPhone7/8用です)

これかっこいいから、factory.PIXIVの手帳型ケースで作り直すのはどうだろうか。