@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

RubySapporo.beamに行ってきた

久しぶりに札幌で登壇しました。*1

たのしー

 

RubyKaigi2017の再演をしたんですけど、Sapporo.beamつながりで他の演題はErlangとかアクターとかそういう関連するものが多く、とても喋りやすかったです。あの短時間で極意を得た人も多かったのでは!

How to write synchronization mechanisms for Fiber (RubySapporo.beam) // Speaker Deck

 なんというか雰囲気がいい感じに緩くなってきた気がする。 > RubySapporo。beamと影響しあってるんだろうか。

 

また札幌行きたい!(やっぱ遠い!なので長めに滞在したい!)

いつもtoRubyイベントに来てくれるリピーターの人たちは大変だろうなあと思いました。

 

当日はマリシスTを着て話しました。ランデブーつながりなので。

druby.booth.pm

 

オレッタ(小ネタ)

以前なにかでオレッタという変わったファイルをもらったんだけど、長めの旅行(?)などで便利に使ってます。A4を入れられるファイルで、その状態で三つ折りに畳めます。海外ならEチケットの印刷したやついれたりとか、国内なら宿の予約、地図、みどりの窓口で説明するメモ購入した切符や領収書をいれるのに便利。

 

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796T 透明

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796T 透明

 

 

*1:開発者会議にも行きたかったけど締め切りの日に知ったので無理だった