@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

iMac Late 2009のメモリ増設しました

最近iTunesの動きがおかしいなあと思って調べたら、4GBしかメモリ積んでなかったみたい。さすがにメモリ増やさないとダメっぽい。

次のサイトを参考にして作業開始。

iMac Late 2009のメモリスロットは4つ。そのうち二つが2GBで埋まっていました。
昔の知識だと2枚ずつ同じサイズを挿さなきゃいけないもんだと思ったけど、1枚だけでも増設できるみたい。4GBを1枚買って2GBx2 + 4GBx1の8GB構成にしました。買ったのはこのメモリ。円安のせいかちょっと高い。

[rakuten:mm75:10007723:detail]

必要なものはプラスドライバーと柔らかい布(私はリビングのクッション使いました)、埃を取るなにか、くらい。

私でもできるんだから簡単な作業なんだと思うけど、埃が苦手なひとには向かないかも。