@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

ERBにHashを与えたいんだって

パーフェクtoRuby - I like Ruby too. が完成しないのに、タイムリーな話題が!!

https://github.com/ruby/ruby/pull/391#issuecomment-23855686

ERB#result()にbindingでなくHashを与えたいって件でpull requestがきてるけど、inspectしたやつevalしたり乱暴なのでちょっとダメな感じがする。
それ以前にこういうのを作っても、サポートのメソッドも参照したくなるし、こっちむきに拡張しても先がないんだよ。って話を パーフェクtoRuby - I like Ruby too. で書こうとしてたわけだけど。

作れば作れるよ? って言っておかないと老害としての存在価値がとわれるのでgistはります。