@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

ボディキャップレンズBCL-1580とPEN Lite

OLYMPUS ボディキャップレンズ ミラーレス一眼用  BCL-1580

ボディキャップのおまけにレンズがついたってことになってるレンズを買いました。5000円以下で、15mmF8.0固定のレンズ、カメラと通信しないのでAF使えません。オリンパスならボディ側の手ぶれ補正が効きます。
あと数日がまんしていれば @mameウィッシュリスト経由で買ってくれたみたいだけど自分で買っちゃったよ。

FlickrのセットはE-PL1sとBCL-1580で撮ったやつ。

instagramに載せればそれなりに見られる感じ。


Instagram

パンフォーカスで使えば写ルンですみたいにすぐにスナップ写真撮れるよ。なお、パンフォーカス以外も選べて、レバーでレンズカバーの開閉→無限遠→パンフォーカス→0.3mが切り替え可能です。
難しいことは知らなくてうまく言えないんだけど、自分の見てる感じに近いものが撮りやすいです。

で、MFたのしーって言いたいところだけど、E-PL1sの液晶だとピント合わせるのしんどいです。だれかOLYMPUS 電子ビューファインダー VF-3ください。






追記: これも安いなあ。

E-PL3だけじゃなくてE-PM1も安売り..。17mmだけ買うのとあんまり変わらないよ..

OLYMPUS パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 シルバー

OLYMPUS パンケーキレンズ M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 シルバー