@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

gumroadは募金みたいだ。

なんかさっぱり売れなくなったのでテコ入れします。

あんまりウケなかったので公開したくないやつ

オブジェクト倶楽部の夏イベントで講演した資料だけど、ハイコンテキストだったこともありうまく伝わらずお客さんの一部をがっかりさせてしまった、貴重な一品。

ファッションっていうのは平鍋さんのblogで触れられているファッション業界のようだ、って件です。

ここで触れているのは

  • 忍者式テスト
  • 計画ゲーム
  • テストのレート
  • メタプロセス
  • ロールプレイング

です。事例抜きでコンセプトを伝えられるか挑戦したけど、やっぱり難しい。 「ロールプレイング」はこれが初出。

この資料は一つも売れてないので、2012-04-02(しにの日)までになにも売れなかったら販売やめよう。

島根大で使った講義の資料のPages書類

2011の講演資料のKeynote

PDFとかは見られるけど、素材としてのKeynote版。

dRuby関連の文書