@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

デブサミの本とひみつの予告

すごい99人とすごくない私が一人一冊ずつ本を紹介する本の書影が出たのでその本をここに紹介します。

100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊

100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊

この本は10回目のデブサミと絡んだ企画だったと思うんだけど、そうだっけ?タイトルにはそう書いてないみたいだから違うかもしれない。
100人の誰かが架空の(実在の?)誰かに勧めたい本を思い入れたっぷり紹介するもので、私はオブジェクト指向入門 (ASCII SOFTWARE SCIENCE Programming Paradigm)へのファンレターを書きました。
その原稿はずいぶん前に公開してたんだけどさっぱりアクセスされなかったのでまたリンクしときます。

オブジェクト指向入門をもう一度 - +b

それからデブサミの初日の廊下で@kawagutiさんと「SECIモデルの別解釈」についてぐだぐだ話をすることになりましたが、廊下だし人が集まると迷惑なので時刻とかはひみつです。
あとでドラフトのスライドを公開しとくので話に混ざりたい人は予習しといてね。