@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

Dripのキーが五分くらいずれるには

RubyKaig二日目小ホールで質問いただいたので、どのくらい頻度が高いと5分ずれるかかけ算してみる。「たくさん書き込まれたら時刻が5分とかずれてだめじゃん?」でしたっけ?「5分」の辺りは覚えてるんだけど。
今のDripはtv_usec単位の整数にするので tv_usec 内に2件writeが発生すると+1 usecずれちゃう。1000000 - 1件発生で1秒もずれる。書いたと思った時刻から5分ずれるには5 x 60 x 1000000 - 1件、になるのかなあ。うーん。そういう頻度のデータ列にはDripは実用にならないです。あれ? その半分でいいのか!? やっぱり絵に描いてみないとわかんないな。明日やろう。