@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

本がないとわからないような変なライブラリ

書いた。自分用のオブジェクトを時系列に並べて保存する箱。

ここで書いても伝わらないし、リファレス(ないけど)を読んでもなにも書けないくらいおかしい。

  • RD-streamである ← このあたりですでに大半の人をぶっちぎっている
  • イベントのqueueのように「通知」の糊としてつかえるけど、コールバックはない(処理はユーザ側のスレッドで動かしたい
  • 小規模向けなのに分散
  • (基本的に)in-memory
  • 追記のみ

とりあえず手元で動いてるアプリケーションは某RWiki全文検索とか、ひとりChangeLogとか。