@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

野球部の件

昨夜届いて、いっきに読みました。ドラッカーの金言を具体例に変換する本です。おもしろかったけど複雑な気分(←自分の問題)。

ドラッカーを避けていたわけじゃないけど、「ドラッカー」って書いてある本を読んだのははじめて。XP以前に読まなくてよかった。もし読んでたら、自分で考えずにショートカットしてたかもしれないなあ。
自分の事例と比較しながら読んだけど、こんな風に「マネジメント」しようとしてやったことがないことに気付きました。つうか、直感に従っててきとーにやってただけか。運が良かったし。

そういえば、ほぼ日のほぼ日刊イトイ新聞 - はじめてのドラッカーもおすすめ。
#これからも一次情報は避けつつ、二次、三次情報を眺めるだけにしとこうかしらん。

そうそう。著者の岩崎さんはhatenaのid(id:aureliano)もってらっしゃるんですね。アンテナ低くてすみません。