@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

てゆかさー、なんでみんなgemなの?

Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)

Ruby 逆引きレシピ すぐに美味しいサンプル&テクニック 232 (PROGRAMMER’S RECIPE)

著者がRuby札幌を代表する人たちなレシピ本をいただきました。ありがとうございます。
レシピ本を手に入れたのはゆぞさんたちのRubyレシピブック 268の技以来。(るびきちさんのはまだ見たことないです)

適当に真ん中を開いたらdRubyとRindaネタのページでうれしくなりましたが、前から読むとgemから始まっててびっくりします。gemかよー。それはそれとして、irb_rocketの辺りはスクリーンショットがつぶれてしまっていて「=>」が見えません。というかスクリーンショットが全般に黒地なので、よく見えないみたい。本文の色はとても見やすいのですが‥。

なんとなく敬遠していたsennaをこの本を眺めてて使ってみようかなと思いました。

読み終わったらまた書きますね。