@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

私もgitでforkしてみた

参考: gitでforkなどを経験してみた(またはwassr2twitterを導入) - ただのにっき(2009-05-14)

たださんの記事を参考にforkしてみた。題材はai4rっていうプロジェクトです。
この中のバックプロパゲーションの部品を改造して複素BP学習を追加しました。
# 遠い昔に自分が書いた論文を発掘したので当時のネタの再現です。

JadeFerret/ai4rのページでforkボタンを押すとseki/ai4rができました。そこに出てるYour Cone URLをコピーしてgit clone。あとはいつも通りです。

$ git clone git@github.com:seki/ai4r.git my_ai4r
...
$ git commit ...
...
$ git push

もとのソースコードの雰囲気が私には合わないっぽいので、いまいちリズムを真似できなかったです。そういうわけでpullリクエストはしないことにしよう。

ところで、ライブラリをrequireするのにこんな風に書くのは、最近の流行なんですか?

require File.dirname(__FILE__) + '/backpropagation'

あわせて読みたい

WEB+DB PRESS Vol.50

WEB+DB PRESS Vol.50