@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

複数のNICがある時に困るんだけど、なんとかしろ。

ごめんなさい。
RubyKaigi前夜祭にてid:secondlifeさんに強く指摘されたのでパッチを書いてみました。
なんとなく動くんじゃないかと思うんだけど、こういうのでいい?

ホスト名を省略したとき、gethostnameを信じていました。このパッチではacceptして得られたソケットに対してSocket#addrでドット表記の自分のアドレスを問い合わせ、それをDRbObjectのURIとします。

  • 同値性に問題がありそう
  • なんとなくコネクションが余計に増えそう

などの懸念事項があるけど、ま、いっか。