@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

iMac G5とつなぐ811SH / USB編

910SHに付属のUSBケーブルでいろいろできました。
カードリーダモードにするとmicroSDOSXにマウントできるので、Finderを介してメモリカードの中を触ることができます。

本体側のデータを触るには、さっきのBluetooth経由でやれます。もうちょっといろいろやるには以下の商品がよいのかも。


iSyncのコンジットが入っているので、スケジュールやアドレスをOSXのモノと同期できます。
# USB経由のコンジットじゃなくて、Bluetooth経由のコンジットだったらもっと簡単につかえるのに。

私はスケジュールだけ同期することにしました。ケータイの電話帳にはちゃんとした名前じゃなくてnickや短い名前などしか入れていないので、同期しても役に立たなそうなので。
iCalもケータイのスケジュールも使っていなかったのだけど、このソフトを買ってしまったので使ってみることにしましたよ。

もうちょっと書こうかと思ったけど飽きてきちゃった。

iSyncのコンジットがあると811SHの中にアクセスできるってことは、マウントせずになにかするプロトコルがあるのかな。Rubyからいじれないのかなあ。