@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

メトリクス入門

バグ密度が(も)わかりません。

LOCの計測の仕方はわかるんだけど、バグの数え方がわからないです。
出荷後数年間を追いかけて数えればいいのかなあ。

はっ。もしかして出荷前に数えるの?
出荷前っていつだろう。開発中ずっと足しこんでいくのかなあ。てゆか、どれが不具合なんだろう。「不具合がありません」と宣言してから見つかる不具合なのだろうか。それは宣言できないから測れないよね。
あるいは開発中のすべての活動なんだろうか。[backspace]を押したりコンパイルエラーがでたりするあたりは対象外なのかなあ。どこまで対象外なんだろう。