@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

2007-03-27から1日間の記事一覧

脊髄反射

「svn up」って唱えながらタイプしても、指が勝手に「cvs up -dP」と動いてることがしばしば。どういう仕組みなんだろう > 脳。

出張版

やっとamazonにも登録されてました。短いコラムを書きました。帯にないけどたださんも書かれています。Rubyist Magazine 出張版 正しいRubyコードの書き方講座―RubyistのRubyistによる、Rubyistとそうでない人のための作者: 青木峰郎出版社/メーカー: 毎日コ…

TDD

今日、Rindaの永続化を練習してみながら、自分がどうコードを書くのか意識してみました。 次に進む一歩を決める 2, 3行書く test suiteなしの実験コードを実行 繰り返し でしたよ。やっぱりxUnitなTDDはしなかったけど実験で駆動されてるっぽいです。15分く…

dRubyの分散GC

九州工業大学の小野田さんが、dRubyに分散GCを追加する研究をされていました。成果がまとめられつつあるので紹介します。 http://www.klab.ai.kyutech.ac.jp/~tets/ 参照カウンタ方式ではなく、きれいな状況じゃなくてもうごきそうなリース(あるいはping)…