@m_seki の

I like ruby tooから引っ越し

モクテル

ポケストップのある図書館に行ったら、新着コーナーに「モクテル」という本が。

MOCKTAIL モクテル 魅力広がるノンアルコールカクテルの世界

MOCKTAIL モクテル 魅力広がるノンアルコールカクテルの世界

表紙の写真が素敵でジャケ借りしました。ノンアルコールのカクテルのことをモクテルって言うのね。
自分の基準は殻々のシャーリーテンプルなので、シャーリーテンプルのページを探します...索引ないな...見つけた。
文で説明すると似てるような似てないような、写真はだいぶ違うような...。ああ、お店によって全然違うんだなー、というのが発見でした。この説明文だと甘めのジンジャーエール使うみたい。
殻々のシャーリーテンプルはときどきほんのすこしテーパーのついたグラス(たいていはストレートのグラス)で出してもらえるときがあって、味は同じはずなんだけど、少し違う気分が楽しめます。

そうそう。TLで見つけた本を買いました。たぶんおもしろいような気がする。いま二度目読んでいるところ。
Kindle版買ったらあとで紙版を安く買えるといいのにな。

深い穴に落ちてしまった

深い穴に落ちてしまった